在特会「桜井誠」とは2012/12/02

 通名に関する拙論に対して、かなりの反応がありました。通名を禁止を主張する団体に「在日特権を許さない市民の会」があります。この関係者が投稿されたのかなあ、と想像しています。

 ところでこの「在日特権を許さない市民の会」、略して「在特会」というらしいですが、この会長さん「桜井誠」は、通名です。本名は「木村誠」とも「高田誠」とも各説があるようです。本人は自分の本名を明確に打ち出していないようです。

 通名の会長を代表とする団体が、通名禁止を主張するという奇妙としか言い様のない現象です。

 この在特会は在日韓国・朝鮮人らの特別永住資格の廃止も主張しています。このことについては、拙稿で批判したことがあります。

「在日特権」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2008/01/12/2556636

「特別永住の経過」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2007/08/25/1750381

「特別永住制度の変更は非現実的 」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2007/09/01/1762857

「在日の法的地位問題は解決済み 」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2007/09/08/1781500

 この通名「桜井誠」さんの著作は、数年前に読んだことがあります。『嫌韓流 反日妄言撃退マニュアル』というもので、中身は杜撰な本でした。拙論でも少し取り上げたことがあります。

「高野新笠」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/05/21/373512

「嫌韓本に掲載された閔妃の写真」 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/09/15/524834

 この拙稿以降、桜井誠なる人物には関心がなかったのですが、今読み返してみて、やはりそういう人物なんだと改めて感じた次第。