『図録 植民地朝鮮に生きる』(その3)2012/11/04

 この本の39頁には、[『東亜日報』1927年11月13日付]と解説される新聞紙面が掲載されているのですが、この資料は『東亜日報』ではなく『朝鮮日報』です。

 この資料の最上欄に右横書きで「조선일보」とあります。

コメント

_ 河太郎 ― 2012/11/09 02:48

英語は大学受験で勉強した程度の私でも、「ニューヨークタイムズ」を「ワシントンポスト」と取り違えることは絶対に有り得ないでしょう。

この執筆者は朝鮮語ができないのでしょうか。まさか、ですね。凡ミスにしても酷いですね。

とすると、これまた岩波編集者の質低下の反映でしょうかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2012/11/04/6623234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。