在日、二重国籍、パスポート2006/06/18

>噂では韓国は二重国籍を認めたのか1998年以降に生まれた子供は国外人でもパスポートを発行するって聞きましたが我が子は1996年生まれで無理だとの事です>

 この噂はウソです。日韓の二重国籍の在日に、韓国政府はパスポートを発行しません。

>数年経ついまだに子供にアメリカを含む3つのパスポートを持たせる方法を日々考えています。>

 これは日韓米の三重国籍を目指すということですね。国籍が多数あるということは、かえって疑いの目で見られますので、あまり感心できるものではありません。拙論第33題 「二重国籍」考を参考にしてください。

>韓国に行っても国外人と言われ住民登録もなく>

 在日は韓国に居住すると住民登録することができます。ただし日本の永住権を放棄せねばなりませんが、これは手続き上のことです。つまり国内人になることが簡単にできます。

>どちらに言っても外国人です。>

 在日は韓国籍ですので、韓国では外国人ではありません。ただ本国の韓国人が言葉の出来ない在日を差別する傾向は強いようです。

>在日韓国人は何処に帰るのでしょうか?>

 韓国籍である以上は、最終的に帰るべき国は韓国です。

>我々在日韓国人がイラクで誘拐されたらどちらの国が動いてくれるんでしょか?って話を在日の間では聞きますがどちらの国も無視するのでわって話で終わります。答えが出ない事ばかりなのが在日問題です。>

 この答えは明確に出ています。韓国政府がパスポートを発給しているのですから、韓国が動く義務があります。日本が動くことはありません。   なお言葉も出来ず、韓国内に身寄りもいない在日のために、韓国政府がどれほど動く気があるのかは分かりませんが、動いてくれることを信じるしかないでしょう。

コメント

_ スナフ ― 2009/09/10 11:07

>なお言葉も出来ず、韓国内に身寄りもいない
>在日のために、韓国政府がどれほど動く気が
>あるのかは分かりませんが、
>動いてくれることを信じるしかないでしょう。

同感ですが、
韓国語も通じなく、
韓国籍だが、住民登録番号も無い輩のために
動くことはまず無いな、と直感的に思います。

そういったケースって今までにあるんでしょうか?

_ 辻本 ― 2009/09/11 02:45

 在日韓国人が海外で誘拐されるようなケースは聞いたことがありませんねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/06/18/410931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。