在日の功績2007/06/23

>在日朝鮮人が戦後、なにか日本の為にした功績って、あるのでしょうか? >あれば教えて下さい。私は何ひとつとしてあるとは思っていません。

 元東京入管局長の坂中英徳氏(『入管戦記』の著者)は、次のように述べられております。

「以上のような安定した法的地位と社会生活上の機会均等が保障されるようになった日本社会において、在日韓国・朝鮮人はその実力を十分に発揮し、日本の経済と文化の発展に貢献しました。  経済分野では、在日の人たちは日本に骨を埋める意思を固め、事業活動、営業活動を積極的に展開しました。特に、レジャー産業、飲食産業等の発展に大きく貢献しました。医師、弁護士、公認会計士等の専門職の分野への進出も著しいものがあります。  この間、在日韓国・朝鮮人が企業経営等に励んで築いた資産等は巨大なものになります。このような経済的成果を達成した在日韓国・朝鮮人は、世界のマイノリティの中で最も成功した集団であると評価されるのではないかと思います。  在日の人たちは日本文化の発展にも寄与しました。多彩な人材が輩出し、芸術、学問、芸能、スポーツなどの分野で顕著な業績をあげました。」   (日本加除出版『在日韓国・朝鮮人政策論の展開』平成11年2月 33~34頁)

 在日はこのように大きな成功を収めているにもかかわらず、一部の活動家たちが被害者意識を盛り立て、日本のマスコミもこれを後押ししています。このことが在日の功績を見えにくくさせているように思えます。

コメント

_ 海苔訓六 ― 2022/12/12 08:51

最近示現舎から宮本洋一さんの『在日通名大全』という本が出版されました。
官報の帰化情報から在日朝鮮人の通名を集計した著書ですが、これを読むと世間の『あの人は名前が◯◯だから朝鮮民族関係者かもしれない』という偏見や思い込みがいかに根拠のないものであるか良く分かりますが、
一方で一部ですが『この姓は官報帰化情報から確実に朝鮮民族関係者』という氏(梁本、完山、昌原、文山、良元、達城など)もあって、
そういう名前でネット検索すると事業家の成功者や医師や弁護士や公認会計士なども色々出てきますが、一方でヤクザや犯罪者みたいな連中の名前も出てきます。
今回のブログで書いてあるような
『一部の活動家たちが被害者意識を盛り立て、日本のマスコミもこれを後押し』というケースの大半は、恐らくですがそういうヤクザや犯罪者の朝鮮民族関係者をことさらにピックアップして
『彼らは日本社会で差別されて機会を奪われているから犯罪にはしるのだ。日本社会のセイだ!』みたいな主張に利用していることも背景にあると感じました。

_ 辻本 ― 2022/12/12 10:18

>恐らくですがそういうヤクザや犯罪者の朝鮮民族関係者をことさらにピックアップして 『彼らは日本社会で差別されて機会を奪われているから犯罪にはしるのだ。日本社会のセイだ!』みたいな主張に利用している

 1968年の金嬉老事件の時はそういう主張があったのは確かですが、それ以降はそんな主張があるなんて、聞いたことがありませんねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック