HP開設17周年・ブログ開設10周年2016/08/10

 「歴史と国家」というタイトルでHPを開設したのが1999年8月でしたから、もう17年が経ちました。 また本ブログを開設したのが2006年6月でしたから、こちらは10年です。 昨年と一昨年には、15・16周年の記事がありますので、ご参考下さい。

 HP開設16周年 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/09/06/7779581

 HP開設15周年 http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2014/08/08/7408861

 17年間とは、よくもまあ長く続いたものです。 もう限界だと思いながらも、何とか続けてきました。 一時に比べればアクセス数はかなり落ちているようですが、定期的にご訪問して下さる方もおられます。

 しかし今はもう「続けることに意義がある」というだけの状態になっています。 段々気力が失せていっているのを自覚しています。 何か新しいテーマを見つけなくてはならないのですがねえ‥‥。

 ゆっくり休み休みしながら続けていこうかな、と思うこのごろです。 

【ホームページ「『歴史と国家』雑考」】  http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/

    HP論考集一覧       http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/ronkoushuu

【ブログ tsujimoto】          http://tsujimoto.asablo.jp/blog/

    ブログ論考一覧       http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/burogu

「歴史と国家 雑考」Q&A    http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/11/02/585606

ルサンチマン           http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2008/07/19/3637965